よくある質問

お客様よりよくお問合わせをいただくご質問をまとめました。
これから骨董品買取・和楽器買取 五宝堂をご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

買取全般について

価値があるかわからないのですが・・・
まずは電話やメール等でお品物の詳細をお知らせください。ある程度の査定が可能です。
作家名や年代が分からなくても結構です。当店ではそのようなケースでも丁寧にご対応します。
傷や汚れがあって状態が悪い物でも大丈夫?
よほどの傷でなければ問題ありません。
湿気が少なく、直射日光が当たらない場所に置いてあればある程度傷や汚れを防止できますが、経年によってついた傷やひび割れなどは、なるぺくそのままの方が査定額が良い場合があります。
美術品はお手入れが非常に難しいので、無理にお手入れをすると破損や傷につながる恐れがあります。そのままの状態で、ご依頼またはお持ち込みください。
大量にあって持ち込むのが難しいです
大量にあってもお任せ下さい。蔵の整理、遺品整理などの際には喜んでお伺いいたします。現地に無料でお伺いしてご対応致します。
作者名はわかりませんが、サインが入っています。
サインと思われるものがあれば、メールやLINE等で写真をお送り下さい。簡易的なお見積りが可能です。
ご自身では無名と思われていても、高額で評価させていただくことも珍しくありません。お気軽にお問い合わせください。
真作か贋作か判断できません。査定をお願いできますか。
もちろん、査定可能です。買い取り実績が豊富な査定士が、真贋をしっかりと見極めます。 詳細が不明の骨董品でもまずはお問合せください。

出張買取について

出張費や査定料、キャンセル料などが必要なんですか?
お客様にかかる負担は一切ございません。全て無料(0円)でご利用いただけます。お気軽に当店をご利用ください。
なるべく早く出張買い取りに来て欲しいのですが。
予約制となっておりますので、当日にスケジュールが空いている場合は即日のお伺いも可能です。まずはお電話ください。
土日・休日しか時間が取れません。買い取りをお願いできますか?
はい、可能です。年中無休で査定・買い取りをいたしております。土日でも祝日でも、ご都合の良いときにお気軽にご利用下さい。
依頼する品数が少ないのですが出張買取はできますか?
お売りいただける品によっては可能です。まずはお電話・無料のLINE査定でお品物についてお知らせ下さい。その際には宅配買取や別の方法をご提案することもあります。
共箱や付属品がついていないと買い取ってもらえないのですか?
いいえ、必ずしもご対応できないということではありません。
ですが共箱や付属品があった方が高額査定につながりますので、ある場合は必ずご用意いただきますようお願いします。

宅配買取について

宅配買取の場合、送料は自分もちでしょうか?
いいえ。着払いにてご郵送ください。送料は弊社が負担いたします。
遠方なのですが、本当に送料は無料になりますか?
当店は日本全国どこでも送料無料です。ご安心ください。
梱包途中で査定してほしいものが見つかりました。一緒に送っても大丈夫?
宅配では買取が難しい品がございますので、お手数となりますが事前にメールやお電話にてご連絡いただければと存じます。

お問合わせ・ご相談・無料査定

ご相談・査定は無料!出張料などの手数料は一切ございません。
作家や作品名がわからないもの、価値があるかわからないものでもお気軽に
お問い合わせください。

電話受付時間 10:00 ~ 19:00 年中無休 <span class="tel-num">0120-248-200</span>

  • 24時間受付!事前査定無料!
  • 友だち追加簡単!査定無料!